特集・コラム・インタビュー

【朗報】鈴木優磨は『批判的だから外されたのか』という質問にとうとう森保監督が回答www

1: 2022/03/16(水) 17:15:17.63 _USER9

日本サッカー協会(JFA)は16日、22年W杯カタール大会(11月開幕)のアジア最終予選2試合に臨む日本代表メンバー27人を発表した。

チームは24日にアウェーのオーストラリア戦(シドニー)、29日にホームのベトナム戦(埼玉)に臨む。

この2試合でB組での全日程が終了する。日本は現在2位で、オーストラリアに勝てばその時点で7大会連続のW杯出場が決定する中、MF堂安律(PSV)鎌田大地(アイントラハト・フランクフルト)がメンバーから外れた。また、今季は鹿島に復帰した鈴木優磨も漏れた。

鈴木は1月に、森保監督へのファンの批判的なSNS発言に対し「いいね」したとされ、不仲説が浮上していた。3月11日のリーグ戦では、森保監督が視察する中で得点を挙げるなどストライカーとしての能力の高さを証明。招集されるか注目される中、今回も選ばれなかった。

メディアから「代表活動に批判的な選手は外したのか?」との質問に対し、「ネガティブな発言をしたとか、私には分かりません。選考に影響することはありません」と苦笑い。「勝つためのメンバーを選びました。これがベストではなく、次はまたメンバーの編成が変わる」と回答した。

188: 2022/03/16(水) 19:01:41.26
>>1
どうせ何人かはスポンサー枠で既に決まってんだろ?

 

213: 2022/03/16(水) 19:19:18.39

>>1
俺も会社で頭やってるけど、まあ批判的な奴は外した方がいいのは確か

その批判でチームがよくなるって保証どこにも無いから

責任取るのは責任者だからな

批判は無責任でできる

 

286: 2022/03/16(水) 21:22:50.47

>>1
>代表活動に批判的な選手は外したのか?

世界中の代表監督が外すだろ。

 

2: 2022/03/16(水) 17:16:15.25
外して当然

 

3: 2022/03/16(水) 17:16:18.21
嘘つきの卑怯者は必要ない

 

5: 2022/03/16(水) 17:17:55.72
ポイチとUMAに確執があるのは確かだろうけど
今のUMAが呼ばれないのは別におかしくもないと思うが

 

6: 2022/03/16(水) 17:18:24.75
三笘は呼んでるからな

 

7: 2022/03/16(水) 17:18:27.14
まあ理由は「チーム内に不和を生む」だろうな
これはさすがにポイチでは記者会見で言えないわな

 

9: 2022/03/16(水) 17:18:54.14
UMAが合わない

 

12: 2022/03/16(水) 17:19:44.25
ダーティだからだろ?

 

13: 2022/03/16(水) 17:20:07.61
当たり
規律を守れそうにない奴は論外
外したとか以前に対象外

 

15: 2022/03/16(水) 17:20:57.85
まぁバロテッリみたいなもんだからな

 

16: 2022/03/16(水) 17:21:08.41
森保が選考してるわけない

 

17: 2022/03/16(水) 17:21:33.38
まああのプレースタイルじゃ怖くて使えないよ

 

18: 2022/03/16(水) 17:21:56.55
こいつに代表はアカンわ
人間性に難有り過ぎ

 

19: 2022/03/16(水) 17:21:59.25
鈴木優磨外せ言ってるやつは人の好みで言ってるだけで
代表が勝つことを真剣に考えてないゴミクズファン
激薄のFW陣では優磨なんて必須もいいとこ
大迫も怪我がちだしな

 

33: 2022/03/16(水) 17:25:35.36
>>19
森保に任せたんなら森保のやり方でやればいいねん
そりゃ結果にはあれこれ言われるか知らんがそもそもこうしなければ絶対にダメがあるなら監督など要らんねん

 

87: 2022/03/16(水) 17:45:17.60
>>19
勝つための選考なら怪我がちの大迫も選ぶなよw

 

164: 2022/03/16(水) 18:37:32.59
>>19
鹿島で結果をだしてみろ

 

21: 2022/03/16(水) 17:22:13.59
ポチッといいねなんかした為にワールドカップ出場が棒になってしまった
選手はSNSやるなら笑い話、練習や楽しそうな写真だけ上げておけ

 

24: 2022/03/16(水) 17:23:15.00
でも上田とUMA両方呼んだら怒るだろ?

 

29: 2022/03/16(水) 17:24:36.93
>>24
いまの鹿島見てたら上田は要らないよ
いい時はいいけど良くない時は消えちゃうから
この前の消えてた試合見に来たはずなんだけどねwwww

 

26: 2022/03/16(水) 17:23:21.84
>「ネガティブな発言をしたとか、私には分かりません。選考に影響することはありません」と苦笑い。
正解でした

 

27: 2022/03/16(水) 17:23:36.72
素行不良のチンピラ気質で海外オファー無かったんでしょ
そもそもぶっつけ本番で新戦力呼ぶわけないだろ
馬鹿な質問すんな

 

30: 2022/03/16(水) 17:24:45.78
同じく最近森保批判にいいねした三苫が
オーストラリア戦にのメンバーに入ってるだとΣ(゚Д゚)
森保の信念はブレブレ🤭
大義名分もないクソ野郎森保は
必ず神様がバチを与えるでしょう

【画像】三笘薫さん、森保批判ツイートにいいねしてしまうwww

347: 2022/03/17(木) 04:24:25.41
>>30
三笘はソッコーいいね取り消ししたから…

 

31: 2022/03/16(水) 17:25:09.63
外せない選手なら批判しようが入れるしかない。そこまで重要ではないのでは?

 

43: 2022/03/16(水) 17:31:05.01
>>31
よくわからんよね、この手の批判は
ベンゼマとかイカルディみたいな選手ならこういう話が出てきてもおかしくないけど
ビビってるとか度胸がないとか批判してるのもおかしい
そんなことする必要が無いで片づけられる話

 

58: 2022/03/16(水) 17:35:49.27
>>31
重要だぞ。大迫の代わりにセンターフォワード出来るの優磨くらい
しかも大迫よりキレがあり得点力もある
重要じゃないというのはサッカーファンならありえないと皆言う
少し前なんて鈴木武蔵を大迫の代わりにして
ボロボロの試合ばかり繰り返してたのが森保JAPAN

 

32: 2022/03/16(水) 17:25:11.59
トルシエの時の久保竜彦みたいなもんか

 

36: 2022/03/16(水) 17:26:33.64
レッド貰いそうなヤツは代表にいらんわ

 

37: 2022/03/16(水) 17:28:49.87

活躍してないのに
呼ばれるわけねーだろ

長友『だな』
大迫『だな』

 

122: 2022/03/16(水) 18:07:42.86
>>37
そいつらは代表で一応実績はある
チンピラには実績ない

 

38: 2022/03/16(水) 17:28:59.22
森保監督いくら批判しても気にもしないメンタルの強心臓ぶりがすごい
あれだけ長友を呼ぶな、長友を呼ぶな、長友を呼ぶなと何回いっても聞きゃしない
海外からわざわざ日本に呼ばれてもベンチどころかスタンド観戦してる選手もいる日本代表
もう知らんわ

 

73: 2022/03/16(水) 17:41:48.99
>>38
お前みたいな素人の意見聞いてりゃ上手くいくわけないからな
監督経験も無ければ選手ですらない奴らがいくら言っても説得力無いわ

 

348: 2022/03/17(木) 04:27:28.28
>>38
批判は一切目や耳に入れないようにしてると言ってたよw

 

354: 2022/03/17(木) 06:03:47.05
>>38
交代しなかったのなんで?って聞いた記者にキレたじゃん

 

39: 2022/03/16(水) 17:29:10.33
プレーは献身的だけど態度が悪いのはガチだな

 

380: 2022/03/17(木) 08:41:29.84
>>39
本当にプレースタイルは献身的なんだけどね
偶に凄いゴラッソ決めるけど波の荒い上田より頼りになる

 

42: 2022/03/16(水) 17:30:35.08
猛獣をも使いこなしてこそ名将だろう

 

44: 2022/03/16(水) 17:31:14.57
そりゃ批判してる選手は選ばんやろ、やり方があわんのやから

 

45: 2022/03/16(水) 17:32:18.62
選考は滅茶苦茶です呼んでも使いませんが当たり前の監督なんて選手側から文句出て然るべきだと思うがね

 

54: 2022/03/16(水) 17:34:39.36
>>45
それをメディア経由で言うなと

 

341: 2022/03/17(木) 00:51:20.33
>>45
呼んでも使いませんなんて控えまで呼んでるんだから森保に限らず絶対に起きる
スタメン奪えない選手側の能力の問題を森保の無能のせいにするなよ

 

48: 2022/03/16(水) 17:32:59.76
呼ばなくてはと思う程結果出してなくね?

 

49: 2022/03/16(水) 17:33:00.87
神戸戦の試合前STOP WARの写真撮ってる時に一人だけさっさと移動したのも見られてたんじゃ無いか
サッカーはチームワークだしね

【動画】鈴木優磨さん、試合前の戦争反対表明の写真撮影中に勝手に離脱、流石に頭がおかしいんじゃないかと話題に。

50: 2022/03/16(水) 17:33:16.16
批判的なだけじゃなく素行も悪いという
呼ばなきゃいけない理由がない

 

55: 2022/03/16(水) 17:35:14.25
三笘は許されたんか

 

56: 2022/03/16(水) 17:35:19.07
これだけは森保を支持する

 

61: 2022/03/16(水) 17:37:08.22
南野ワントップすらやったのが森保
全然機能しなかったが
FW枯渇してるのは確実

 

63: 2022/03/16(水) 17:38:20.29
むしろオナイウを呼んでない方がよくわからん

 

92: 2022/03/16(水) 17:46:37.36
>>63
ほんこれ
怪我はしてないはずだしな

 

64: 2022/03/16(水) 17:38:36.52
勝つためにまず無能の森保がやめてくれ

 

67: 2022/03/16(水) 17:39:31.28
今の大迫なんか使うなら上田綺世でいいよ。こいつのフォワードとしての動き出しの上手さはガチ。

 

70: 2022/03/16(水) 17:41:03.07
1TOPはできないだろ
上田のほうがまし

 

85: 2022/03/16(水) 17:44:50.76
>>70
ワントップなら余裕で上田より優磨

 

71: 2022/03/16(水) 17:41:19.08
あんまよく分からんがこいつってそんなに酷いのか
多少は良いとこもあるだろ  あるだろ なっ

 

80: 2022/03/16(水) 17:43:58.22
>>71
むしろ選手としては良いとこだらけだけど、森保の言うことは聞かないんで代表ムリなんだわ。
チンピラあるあるで、従うと決めた奴の言うことしか聞かないんで

 

79: 2022/03/16(水) 17:43:42.23
スタメンで使うか選ばないかの二択になるタイプではあるかもな
ベンチに置くのは問題出そうな感じ

 

82: 2022/03/16(水) 17:44:26.82
そもそも呼ばれたこともない選手だし
そんな絶対的な選手でもないだろ

 

84: 2022/03/16(水) 17:44:50.03
最近上田が良い動きしてるから

 

86: 2022/03/16(水) 17:45:05.94
森保の中では大迫>>>>宇宙の壁>>>>UMAくらいの差がある

 

94: 2022/03/16(水) 17:47:18.82
鈴木とかどうでもええけど大迫浅野柴崎を選ぶおまえは頭おかしい

 

95: 2022/03/16(水) 17:47:58.58
鈴木優磨は新品の大迫
大迫は低年式の中古の大迫

 

97: 2022/03/16(水) 17:49:03.12
森保はクソだがこいつは選ばれなくて当然だろ

 

引用元: ・【サッカー】<日本代表>鈴木優磨は(鹿島アントラーズ)選外「批判的な選手外した?」に森保監督は「勝つためのメンバー選んだ」 [Egg★]


-特集・コラム・インタビュー
-, ,

Copyright© サカまと!【サッカーまとめ】 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.