記事の内容
J1神戸に新加入したブラジル人選手のFWリンコン(20)が20日、全体練習に初合流した。練習後にオンライン取材に応じ、「隔離期間中の環境は厳しかったが、自分はコンディション的にもフィジカル的にもいつでもチームの助けになれると思って来ている」と自信を見せた。登録上は、24日のJ1鹿島戦(カシマ)から出場可能の見込みとなる。
4日に来日し、防疫措置としてJリーグが一括管理する「Jリーグバブル」で所定の隔離期間を経て合流したリンコン。ブラジルの名門フラメンゴからの加入となる右利きのストライカーでフラメンゴ下部組織から16歳でプロデビューした逸材だ。
リンコンは「自分の特徴は、動きながらゲームを作ることでチャンスのところ、ゴールのところに絡みたい。ポジションは基本前ならどこでも」と自身の持ち味を語った。日本のサッカーについては「展開が速いと感じます」と印象を挙げた。
三浦淳寛監督(46)もリンコンの決定力への期待は大きい。この日、すでにミニゲームに参加したと言い、「まずは、体が強い。一歩が出る。ミニゲームで短い時間でも3、4点ゴールを決めていた。決めきるところに関しては独特のものを持っている」と違いを感じている。
新戦力としては、一足早く合流したケニア代表FWアユブ・マシカ(28)とともに神戸の攻撃をけん引することとなる。リンコンは「全力でプレーをして神戸のためになりたい。点を取ってチームを助け、目標のACLに貢献したい」と力を込めた。
1:名無しさん@さかまと!
どっちかってと1.5列目の攻撃的なユーティリティプレイヤーって感じで日本だと確かに前ならどこでもやれそう。
イニエスタのパスで無茶苦茶生きそうで他サポ的には怖いな。
2:名無しさん@さかまと!
前線のメンバー争いが激しくなりそうですね。
3:名無しさん@さかまと!
古橋、マシカ、リンコンのスリートップは脅威だなぁ。早く見たい。
4:名無しさん@さかまと!
Jリーグ3位の好位置で待ってました。
5:名無しさん@さかまと!
マシカ、リンコン、古橋をイニエスタが自在に操る。楽しみしかないよ。どういうシステムにするんだろ?
6:名無しさん@さかまと!
マシカもばんばん点取りそうだけど、リンコンは完全にレベチの選手なんじゃ。
7:名無しさん@さかまと!
ヤバい!楽しみすぎる!
8:名無しさん@さかまと!
リンコンのプレー動画を見たがバンバン点を取るタイプではない。
ボールを触るのが好きなタイプで結構下がって受けてラストパスを出すこともある。
生粋の点取り屋をイメージするとギャップがあると思う。
9:名無しさん@さかまと!
マシカがあまりにも早く出たから同じ展開を期待してしまうけど、当初マシカに希望していた遅くでもGW中の出場を望んでいる。
10:名無しさん@さかまと!
マシカ 古橋 リンコン
サンペール 山口 イニエスタ
酒井高徳、フェルマーレン、菊池、山川
キーパー前川
日本代表2人にベルギー代表1人、元代表2人
イニエスタに加えケニア代表とU-20ブラジル代表
メンツは相当イカツイなぁ
11:名無しさん@さかまと!
ヴィッセルの今年の目玉補強だからねぇ
とにかくどんな形でもバンバン点とってくれ!
12:名無しさん@さかまと!
決めてナンボの世界から来たわけだし、期待してる。
13:名無しさん@さかまと!
やばいの来たな
14:名無しさん@さかまと!
小柄なドリブラーかと思ったらかなりがっちり形の選手だった
15:名無しさん@さかまと!
神戸は前が弱点だから頼もしい選手が加わった
16:名無しさん@さかまと!
才能があるのは間違いなくいので、あとは生活面など日本に馴染めるよう選手やスタッフがカバーしてあげてほしい
ヴィッセルではだれがそういう役をやってくれるのかな
高徳?蛍?
17:名無しさん@さかまと!
先日のマシカの動きを見て、とても期待させるものを感じた。
リンコンも早く見たい。
18:名無しさん@さかまと!
ペドロジュニォールとレアンドロが揃ったときのヴィッセルのような攻撃がみたい。
19:名無しさん@さかまと!
イニエスタが復帰すれば、凄い攻撃陣になる。
20:名無しさん@さかまと!
ここにドゥグラスもいる事考えて、どう起用するのだろう。
宝の持ち腐れにならないことを切に願う…。頑張れ三浦ヴィッセル!!