記事の内容
セルティック加入のFW呉賢揆が日韓のライバル関係で力説「韓国のほうが優れたチームだ!」
スコットランド1部セルティックに加入したFW呉賢揆(オ・ヒョンギュ)が、日本代表への強烈なライバル心を見せた。
韓国の大型ストライカーとして注目される呉は今冬の移籍市場で水原から欧州へステップアップを果たした。
スコットランド紙「ザ・ナショナル」は呉のインタビューで、クラブにFW古橋亨梧やFW前田大然など日本人選手が多く在籍していることに関して質問。すると呉は「アジアの選手が欧州で成功を収めているところを見るのは、常に嬉しいことだ。私たちにはいくつかの共通点があると確信している。彼らは私にとって大きな助けになると確信している」と歓迎。セルティックでの共闘を誓った。
その一方で、日本と韓国の代表チームが伝統的にライバル関係にあることも指摘。カタールW杯で16強に躍進した韓国代表の選手の質の高さを示しながら「韓国と日本で比較すると、韓国のほうがより優れたチームだ!」と力説し、自国の強さを強調した。
今後の韓国代表で台頭することが期待されている呉。日本と対戦することがあれば、闘争心をむき出しにして向かってきそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6341da2089a817a176a0ff19320578cfd96146b4
>>902
なんだコイツ
頭悪そうな奴だな
>>902
海外でこういうメンタリティーのやつは成功しない気がする
>>902
雑魚臭が凄いな(笑)
>>902
うわぁ…韓国人ってこんなクズしかいないの?
Jリーグに来る人はまだまともなのに。
>>915
日本に来るのも一緒だよ
母国に帰れば同じような事を言う
>>922
オジェソクもキムジョンウも今でも親しまれてるけどなぁ。
まぁ洪明甫はアレだけど。
>>902
そりゃ韓国人ならそういうだろう
と思ったけど、最近は弱気な韓国人多かったな
を見てもわかるがセルティックも韓国人取った途端に掲示板とか荒れるんだろうなあ
今まではわりと平和だったのに