記事の内容
バルセロナが鎌田大地を補強候補に!スペイン紙「確認が取れた。バルサは彼を候補リストに入れており、現在状況を問い合わせている」| ラ・リーガ
スペイン『ムンド・デポルティボ』は、バルセロナがフランクフルトMF鎌田大地を獲得候補のリストに含めていると報じた。
スペインのカタルーニャを本拠として、とりわけバルセロナの報道に力を入れるスポーツ全国紙『ムンド・デポルティボ』は、バルセロナの鎌田への興味について次のように記している。
「バルセロナはこの冬の移籍市場で補強する可能性を模索し続けているが、それと同時に夏の補強も考慮している。MD(ムンド・デポルティボ)によって確認が取れた、補強候補のリストに入っていて、状況を問い合わせている名前の一つがダイチ・カマダである」
「フランクフルトに所属する26歳の攻撃的MF、またはトップ下の日本人は、バルサが追いかけている選手だ」
『ムンド・デポルティボ』は、鎌田とフランクフルトの契約が今季限りで終了し、そしてクラブ側が日本代表MFの退団をすでに受け入れているとも記載。そんな同選手の移籍先にはボルシア・ドルトムントが挙げられているが、現在話し合いはストップしているという。そうした状況を受けたバルセロナは、とりあえずは鎌田に関する情報を集めているようだ。
鎌田は2017年に加入したフランクフルトで150試合以上に出場。昨季にはヨーロッパリーグ優勝を果たし、準々決勝ではバルセロナを下していた。チャビ・エルナンデス監督率いるチームはその際に、日本人選手が見せたプレーに好印象を抱いたのかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/54367bfb4fa9a3a337190a2ba7ae81628eb26e2d
1:名無しさん@さかまと!
鎌田の年齢を考えればレギュラーで出れるであろうチームに行くべき。
南野の二の舞になる。
2:名無しさん@さかまと!
鎌田がバルサ入りすれば、バルサのパス回しや戦術を実際に体得できて大きな飛躍のチャンスになる。
レギュラーにすぐなれるかどうかは別として行けるならば行くべき。
3:名無しさん@さかまと!
今行けばペドリ達の控えだろうね。
4:名無しさん@さかまと!
ペドリ、ガビ、デヨングがいるだぜ。
万年控え扱いだよ。
5:名無しさん@さかまと!
しかも財政難のバルサ、補強ライバルも少ないし中盤はまだ若手のガビペドリ、スキはある。
こんなチャンスそうそうない。
カップ戦要員が否めないがそれでもほとんどのバルサへ移籍選手は長期出続けられないし移籍している。
ダメなら移籍すればいい。ビッククラブへチャレンジを。
6:名無しさん@さかまと!
デヨングが放出候補になるチームだからなぁ。今の監督やチームに合うかすら通用しない。まぁ鎌田が何を優先するかですね。
7:名無しさん@さかまと!
ケシエが良い例。同じようなことに鎌田はなりかねない。
バルサの中盤はCLGS敗退したと言ってもペドリガビデヨングがいて欧州トップクラスで、控えが確実だろう。
それにフリーでとって転売の可能性もかなり高いと。経済的にもかなり不安定だし、やめた方が良いと思う。
8:名無しさん@さかまと!
バルサは中盤が良いのそろってるから出番はなさそう。中盤が手薄なリバプールのほうがいいかと。
ヘンダーソン、チアゴ。ファビーニョなど中盤が高齢化してます。
9:名無しさん@さかまと!
出場機会を項目に入れるべきでしょう。フリー移籍で強気に出ても良いと思います。
バルサに行けるからとネームバリューだけ考えて何も約束しなければ干されることもあります。
鎌田選手にとって良い移籍であって欲しいものです。
10:名無しさん@さかまと!
完全にサブでの獲得じゃんこれ
ガビペドリデヨング
上手い若い
絶対行かないほうがいいと思うね
11:名無しさん@さかまと!
もちろん選手としては出世だろうけどプレーは見れない事のが圧倒的に多いと思う。
バルサ行けるなら他の候補も多いはずだし、そっちで検討したほうがいい
12:名無しさん@さかまと!
フリーで獲得して、一度も使わずに他チームへレンタル・売却することが可能。坊主丸儲けというやつです。
13:名無しさん@さかまと!
個で打開できる選手じゃないからな、バルサは厳しいと思う。
14:名無しさん@さかまと!
鎌田能力あっても転売目的の可能性高い気が。
15:名無しさん@さかまと!
金が無いしブスケッツ退団なら有り得ない話ではないけど、控え要員からのスタートだろうね。
ベリンガムが出るだろうドルトムントが現実的かな?
16:名無しさん@さかまと!
鎌田のプレースタイルは日本代表より
バルセロナの方が合いそうだけどな。
17:名無しさん@さかまと!
ガビペドリがいて普通なら行かないだろうけど、シャビがどれだけ欲しがってるのかだろうね
18:名無しさん@さかまと!
それよりも財政問題気にした方が良いのでは?選手を取ることなく、放出のみすることが第一では?
19:名無しさん@さかまと!
27歳本田のミラン加入時と状況が似ていますね。フリー移籍、クラブ財政の危機、鎌田は現在26歳です。
20:名無しさん@さかまと!
鎌田選手はずっと応援してますが、バルサは本当にやめてほしい。