記事の内容
日本代表MF原口元気とトレーニング中に衝突し、全体練習から外されていたDFシモン・ファレットがチームに合流した。3日、ハノーファーがクラブ公式サイト上で伝えている。
クラブが2月24日に発表したリリースによると、ファレットは同日、トレーニング中の接触をきっかけに原口と口論となり、押し倒すなど激高。チームメイトが間に入るも怒りがおさまらず、ケナン・コジャク監督になだめられ、その日のトレーニングから除外された。
同日のトレーニングをランニングなどで終えたファレットは練習後、原口と握手して和解。チーム全体の前で謝罪した。それでもコジャク監督は「彼は過剰反応し、一線を越えた。彼はそれを知っている」とし、全体練習から外すペナルティを科していた。
指揮官とスポーツダイレクターのゲルハルト・ズーバー氏はファレットらと話し合いを行い、1週間の別メニュー調整と、罰金を支払うことで同意。そして事件から1週間後の3日、ファレットはチームトレーニングに帰ってきた。
マネージングダイレクターのマルティン・カインド氏は「ファレットは自分の立場から状況を確認し、自らの過ちを認めている」とコメント。全体練習に合流したファレットは「チームに戻れて良かったと思うし、チームのために自分の役割を果たしたいと思っている。今は家族がハノーファーにきてくれたことで、さらにモチベーションも上がっている」とコメントしている。
1:名無しさん@さかまと!
原口もJリーグに居た頃
似たようなことしてたからなw
人は成長するもんやな(*´ω`*)
2:名無しさん@さかまと!
原口も練習中に未成年のチームメイトにキレて暴行した過去があるからこいつの気持ちは分かるだろうね
肩脱臼させたから原口のほうが酷いけど
3:名無しさん@さかまと!
てことは先に切れたのがこいつの方ってことか
4:名無しさん@さかまと!
ならもうこの話はおしまいや。昇格諦めずに頑張りや。